hatenadiary以外が登録したトップレベルキーワード・道路

voidと云ふ方、強硬手段に出ましたね。
「分類用。要削除。」とありましたが、「はてなダイアリーキーワード」直下だから即、分類用、と云ふこともないでせう。

が、私が登録した「道路」は、直下である必要はないやうに思ひます。登録した時、「施設」の子にすべきかとも思つたのですが、「鉄道」と並列に置きたいと考へて直下に置きました。しかし、「鉄道」は間に鐵道會社が入るので「施設」の子にするのが不適當なのに対し、「道路」は基本的に行政が持つてゐるので會社が入らない、よつて「施設」の子にすることに問題はないと云ふことになると思ひます*1



移しました。

*1:「私道」と云ふのもありますが、個々の私道をその所有者の子にする必要はないでせう