今週ののだめ

感想書いてなかつた。夜2時30分までと云ふのは、次の日がきついです(いや、撮つてるんだから放映時間に見なくても良いから)。
今囘もまた原作通り。いや、原作を超えてる所も。眞澄ちやんの踊りがパワーアップしてるー! 初登場の眞澄ちやん、聲がイメージに合つてます。
「殺すリスト」が「呪ひのリスト」になつてる。のだめの叫び「殺しマス!」も「轉がしマス!」になつてるし。ドラマではちやんと原作通りになつてたのに、何か問題あつたのでせうか。盜むのも「辨當」が「肉饅」になつてるし。さう云へば、御握りは盜んでるけど辨當を盜むシーンはまだないやうな(ああ、これは櫻ちやんの囘では出ますね。モーソンの春の行樂辨當。辨當も歩つてる)。
で、初めてオリジナル曲が出ました。のだめラプソディ。「清掃」は結局ナシなのでせうか。
次囘はミルヒー登場。その前にこたつ話はあるか?