メモ

1月28日「衣類乾燥機の日」。Googleで檢索してもブログや記念日關係のサイトしか出て來ない。當の日本電機工業会のサイトにも、冷藏庫の日などのページはあるのに衣類乾燥機の日のページは見當らない。元々そんな物はないのか、今はやつてないだけなのか。もしあるとして、1月28日と云ふのはやはり「衣類(1)ふ(2)は(8)つと」の語呂合せなのでせうね。裏附なしなので書いてませんが。

1月31日「生命保険の日」。生命保険協会が定めてゐるのは11月1日。1月31日はどこから出て來た?(多分、どこかの記念日本作者)

同じく1月31日「愛妻家の日」。最近出來た物のやうですが、たしかこれを制定した「日本愛妻家協会」、Wikipediaで宣傳活動のやうなことをしてゐましたねえ。で、項目「日本愛妻家協会」は議論の末に削除(削除のボタンを押したのは私)。書きたくないなあ。書くけど。

昨日の日記で書いた「大泉雜學」ですが、これだけを出典にしてゐる歴史の項目が3000以上あることが判明しました。一度に確認するのは無理ですので、とりあへず、大泉雜學のみを元にしてゐるものは「未確認」を示す薄い表示にすることにします。