今週ののだめ

2週御休みで3週間振りののだめです。豫想通り原作2話分でした。やつぱりこれが丁度良い分量、と思つてたら、今囘の前半は少し詰め込み氣味だつたやうな。彩子の「惡いかこんちくしょー」の後の臺詞(「わたしには歌がある――」の邊り)は欲しかつた所ですが。でも全體的には良かつたです。かうやつて見ると、Lesson28(今囘の前半)は最初から最後まで彩子が主人公だつたのですね。
CM前後の繪がこたつ……。それも使用前使用後。と云ふことは、ここにあの「こたつ話」が入るのですね、と原作を知つてゐる人は妄想しませう。
後半。笑ひ所滿載でしたねー。いやまあ、そもそも原作が面白いのですけど、聲が附いて音が附いて動きが附いて、さらにアニメならではの表現が面白い。ポエマー佐久間、ドラマとは違ふ方向に彈けてくれました。(上述の彩子の臺詞を除いて)入れて欲しいと思つたシーンや臺詞は漏れなく入つてゐたやうに思ひます。滿足。
でも、録畫したものを見直してみると、繪が崩れてゐる所がいくつかありますね。これがかんたん作畫と云ふ奴ですか。まあ、最初見た時はそれが氣にならないくらゐ、内容は良かつたと云ふことなのですけど。