フとス

1月12日はAmazon.comの創業者の誕生日なのですが、これをうちでは「ジェフ・ベゾフ」と書いてました。しかし、Wikipediaでは「ジェフ・ベゾス」になつてゐる。Googleでジェフ・ベゾフで檢索(google:ジェフ・ベゾフ)してみても、誤記とは考へられないやうな記述が出て來る。と云ふことで、ノートにその旨を書いてみたのですが……。確認資料としてゐた「現代用語の基礎知識2002年版」を本の山から發掘してみると、はつきりと「ジェフ・ベゾス」と書かれてました。私のミスタイプ、見誤り、勘違ひと云ふことで。あのノート、何事もなかつたやうにさくつと削除したら何か言はれるかなあ。しませんけど。