今週ののだめ

原作の丸々1卷分(6話分。最後のPrelude to lesson 53は短いので5.5話分か)殘つてゐるのにアニメはあと2囘しかないんですけど……。今囘から飛ばしモードに入るのかなと思つたら、今囘も2話分のみでした。
次囘の分量を減らす爲か、のだめのトラウマの原因の話は今囘に入れて來ました。巧く作つてあつて、變な感じにはなりませんでしたが。その所爲か、臺詞が早口ぎみの箇所(喫茶店のシーンとか)があつたやうな。
ペトルシュカは、ドラマと同じく今日の料理パートとペトルシュカパートが完全に分かれたものでした。マングースボックスのブックレットに據れば、原作に從つた、兩者が混ざつた即興ヴァージョンも作つてはゐたものの、原曲の著作權の問題で使へなかつたとのこと。殘念。
來週は3.5話分。どうするんだ? 「最終囘に就き15分延長」とかぢやないんですよね?