2009/10/05

  • 23:46  10月8日の記念日確認終了。レーザーディスクの日は放置。 [nnh.to確認中]
  • 23:39  レーザーディスクの日」のネタ元が見當らない [nnh.to確認中]
  • 23:37  記念される物自體の説明は本當はしたくないんですけどね。 [nnh.to確認中]
  • 23:36  10月8日「プリザーブドフラワーの日」日本プリザーブドアロマフラワー協会が制定。!プリザーブドフラワとは、花をそのままの姿で長時間保存できるようにしたもののこと。「永久の花」ということで「と(10)わ(8)」の語呂合せ。 [nnh.to確認中]
  • 23:33  宣傳つぽいけど、「日本初」なら仕方がない [nnh.to確認中]
  • 23:33  10月8日「コンビニATMの日」コンビニATMサービスを行うイーネットが制定。!1999(平成11)年、イーネットが日本で初めてコンビニに銀行の共同ATMを設置した。 [nnh.to確認中]
  • 23:30  宣傳つぽいけど、「日本初」なら仕方がない [nnh.to確認中]
  • 23:29  10月8日「FXの日」ひまわり証券が2008(平成20)年に制定。!1998(平成10)年、外為法の改正により個人が直接外国為替(FX)を取引できるようになり、この日ひまわり証券が日本初の個人投資家向けのFX取引サービスを開始した。 [nnh.to確認中]
  • 23:20  ん?どつちの「入れ齒の日」も佐久の協會さんがからんでる? [nnh.to確認中]
  • 23:19  9月24日は歯科技工士記念日 http://bit.ly/QzLhj [nnh.to確認中]
  • 23:18  10月8日 入れ歯の日→イレバデー。「入れ歯感謝デー(歯科技工の日)」と云ふ名前も見えるが制定者が違ふみたい。前者は全国保険医団体連合会、後者は日本歯科技工士会 [nnh.to確認中]
  • 23:14  10月8日「木の日」の制定者は日本木材青壮年団体連合会 [nnh.to確認中]
  • 23:13  よし。間違ひないでせうね。(まさか横濱市がうちを見て直したなんてことはない筈) [nnh.to確認中]
  • 23:12  大人向けのページにも書かれてる。 http://www.city.yokohama.jp/me/suidou/kyoku/suidoujigyo/rekishi.html [nnh.to確認中]
  • 23:11  あ、横濱市水道局のサイトに「10月17日」と書いてある。子供向けのページだけど。 http://www.city.yokohama.jp/me/suidou/hamakkodoshi/gaiyou/rekishi.html [nnh.to確認中]
  • 23:10  書名は覺えてゐないのですが [nnh.to確認中]
  • 23:09  恐らく大學の圖書館の本だと思ふのですが。明治・大正の新聞記事をテーマ別に纏めた本と云ふのがあつて、少くとも「エスカレーターの日」はそれを根據に日附を訂正してゐます。 [nnh.to確認中]
  • 23:08  @tadsan おかへりー [nnh.to確認中]  [in reply to tadsan]
  • 23:06  しかしその、私が「10月17日だ」と決めた根據と云ふのが今となつてはわからない。何か(あるとすればメルマガか?)に書いてゐたやうな氣もするのですが。 [nnh.to確認中]
  • 23:05  これを書いたのが2002年ごろなのですが、今見ると、10月17日としてゐる方が多いですね。うちを元にしたのもあるでせうし、ja.wp上水道も10月17日としてゐるので(これもうちを元にしたのかも知れぬ)それを元にしたのもあるのでせうが。 [nnh.to確認中]
  • 23:02  の前に10月7日。手元の殆どの本では10月7日が「上水道の日」となつてゐて、1887年10月7日に横濱で日本初の近代的上水道による給水が開始された、とあるのですが、昔私が調べた所では、それは7日ぢやなくて17日らしい。と云ふことで、うちでは「上水道の日」を10月17日とし ...
  • 22:58  10月8日の記念日の確認
  • 22:42  10月7日分メルマガ發送しました
  • 22:26  10月7日分メルマガ作成します
  • 21:49  追加 ジャック・W・ショスタク 生物学者テロメアとテロメラーゼの研究 1952/11/09- まだja.wpに項目がない [nnh.to確認中]
  • 21:46  追加 キャロル・W.グライダー 米:分子生物学者,テロメアとテロメラーゼの研究 1961/04/15- [nnh.to確認中]
  • 21:44  ja.wpではエリザベス・H・ブラックバーンになつてるな。他言語版は全部ミドルネーム拔き。 [nnh.to確認中]
  • 21:43  追加 エリザベス・ブラックバーン 豪・米:生物学者テロメアとテロメラーゼの研究 1948/11/26- [nnh.to確認中]
  • 21:33  mg:反、どう見てもWiktionaryなんだが……。
  • 19:33  やつてもーた。新かな版メルマガに正かな版を配送してしまひました。今出し直しました。
  • 19:29  歸宅なう
  • 18:41  私が酷道に目覚めた道です
  • 18:40  酷道」472号といふと471号との重複区間楢峠が有名ですが、小杉から婦中に抜ける猫坂トンネル附近にも「プチ酷道」があります。
  • 18:33  472号線? RT @tamoot: どこですかそこwww RT @hikaruworld: まさか、高岡行くのにナビどおり国道を走って、まったく知らん山ん中の車幅一台分の道を走ることになるとは。。
  • 18:31  退勤なう
  • 12:32  やつと終つた
  • 12:25  郵便局なう。定額小為替が欲しいのだが、さつきから窓口が全然客を捌けてない。私の前にまだ5人ゐる。昼休み終つてしまふぞ。
  • 07:55  出ます
  • 07:30  あ、フッタ戻してなかつた
  • 07:30  お早うございます [nnh.to確認中]
  • 01:07  ねます [nnh.to確認中]
  • 00:45  堀真樹 [ほり・まき]→[ほり・まさき] 女優→俳優 1974/07/01 やつてもーた [nnh.to確認中]
  • 00:28  Web更新しました。10月5日の記念日。忌日も少し。
  • 00:06  逆に、その都度取得だつたら、今から更新したら面倒なことになるかも。
  • 00:06  今から更新しても間に合はないんでせうね。恐らく1日の始りに一括で情報を手得してゐるんでせうから。
  • 00:05  しまつた、10月5日分更新するの忘れてた。「社内報の日」が入つてない。 RT @nannohi: 【時刻表記念日,折り紙供養の日,レモンの日,共和国記念日 (ポルトガル),達磨忌】http://www.nnh.to/10/05.html

Powered by twtr2src