2010/02/18

  • 07:45  出發します
  • 07:15  お早うございます。 (7:16) #OhayoPanda
  • 01:24  お休みなさい。 (1:24) #OhayoPanda
  • 01:24  ねる。
  • 00:23  米國における初のミシンの特許」かな? ミシンの記述と總合すると、「世界初」ではない。日本語版では特記するほどのことだらうか。いや、「アメリカ版ではない」英語版でもどうなんだらう、これは。
  • 00:20  ジョージぢやなくてジョンだ。
  • 00:20  あー、en.wpに"1842 ? John Greenough is granted the first U.S. patent for the sewing machine."つて書いてあるのか。
  • 00:12  この記述が入つたのは2004年9月。http://bit.ly/cYNfyW 他の物と纏めて入れられてゐて、他のものは信頼が置けさうなのだが、うーむ。
  • 00:07  あ、うちの記述由來ではないですよ。の筈。今のデータベースには非表示も含めて掲載なし。
  • 00:07  ジョージ・グリーノウ ミシン」で檢索すると、見事にja.wpとそのコピーしか出て來ない。これは間違ひつぽいな。
  • 00:06  ja.wp2月21日に「1843年 - ジョージ・グリーノウ、ミシンの特許を取得。」とあるのですが、ミシンにはグリーノウなんて人の名前は出て來ない。"ジョージ・グリーノウ"で檢索すると1970年代のサーファーばかりが出て來る。

Powered by twtr2src