2010/03/18

  • 21:56  3月20日分メルマガ發送しました。
  • 21:51  3月20日分メルマガ作成します。もう3月も20日かー
  • 20:54  セアカゴケグモに空目 RT @leopanda2007: 読売が twitter ニセアカの特集。 今となっては懐かしいニセ首相の話題も:http://bit.ly/9sSx4J
  • 20:53  よし。材料は揃つたので、「精霊の日」の文章書き直します。つて、何ビール飮み乍ら書いてるんですか。
  • 20:49  これか。http://www.geocities.jp/k_saito_site/album8.html 「目一つ五郎考」にさう云ふ記述があるらしい。
  • 20:44  とりあへずコトバンクは大丈夫でした。いや、これで大丈夫ぢやなかつたらデグレぢやん。
  • 20:42  何も考へずにGoogleChromeをVer.5(開發版)にヴァージョンアップしてしまつたけど、大丈夫かな? Ver.4の時は一部サイト(コトバンクとか)の舉動がをかしくなつたのですけど<だつたら開發版使ふなよ
  • 20:38  さうなると、柳田國雄が何で「精霊の日」について記したのかが知りたい。
  • 20:37  ああさうか。「精霊の日」が先にあつて、いつ亡くなつたかも判らない(そもそも實在すら怪しかつたり)柿本人麻呂和泉式部小野小町の忌日を「精霊の日」にした、と言ひたいわけか。
  • 20:33  つふか、「柳田國雄」ぢやなくて「柳田國男」だ。誤字までその儘轉載ですか。
  • 20:29  「暮春の満月の3日後を精霊の日とする慣わしがあったのではないか」と記してゐるらしい。おつと、「精霊の日 柳田國雄」で檢索すると、同じ文章が大量に出て來るな。
  • 20:27  この「精霊」は「セイレイ」ではなく「ショウロウ」と讀むのださうです。調べてゐたら、「柳田國男」なんて名前まで出て來ました。 RT @nannohi: 【精霊の日】柿本人麻呂和泉式部小野小町の3人の忌日がこの日であると伝えられていることから。
  • 19:27  非実在特別区 RT @takeuch: 粒谷区は東京都ではないので非実在青少年はとりあえず関係ない…
  • 19:26  つ 鏡。いや、私ぢやないですよ。
  • 19:26  何でこの3人の忌日で「精霊の日」になるんですかねえ。制定者の顏が見てみたい。 RT @nannohi: 【精霊の日】柿本人麻呂和泉式部小野小町の3人の忌日がこの日であると伝えられていることから。
  • 19:11  歸宅なう。今日は早いです
  • 07:48  出ます
  • 07:21  お早うございます。 (7:22) #OhayoPanda
  • 01:54  寢ます
  • 01:41  1952/3/20 アメリカ議会がサンフランシスコ平和条約の締結を承認し、アメリカが条約を批准 1956/3/20 チュニジアがフランスから独立 #nnh
  • 00:35  3月19日分メルマガ發送しました。
  • 00:27  本文には1月11日と云ふ日附は出て來るものの、3月19日はどこにも出て來ない。またやつちまつてるかなあ。
  • 00:26  3/19「アカデミー賞設立記念日」1927(昭和2)年のこの日、アメリカで映画芸術科学アカデミー(AMPAS)が設立された。 と書いてゐるのですが、http://en.wikipedia.org/wiki/AMPAS に據れば設立は同年5月11日らしい。
  • 00:03  3月19日分メルマガ作成します。
  • 00:03  もう宿醉の頭痛が始つた?

Powered by twtr2src