2010/03/19

  • 21:31  クラッシュログが自動的にGoogleに送られてると思はれるので大丈夫かな?
  • 21:29  そもそも再現試驗出來る人がGoogleの中にゐなかつたりして。現在、「風」は試用が出來ませんからねえ。
  • 21:28  ↓は再現率100%(5/5)です。
  • 21:27  GoogleChrome5で「風」の自動確定を使ふとChromeがクラッシュ。ま、影響を受けるのは私だけでせうけど。優先度低で。
  • 20:50  西の方には行かんのかー。まあ室井さんが滑川だから仕方ないけど。 #tbs
  • 20:44  わー、とろろおにぎりなの! #tbs
  • 20:41  あー、ここ知つてるわ。舊8の呉羽の峠の所だ #tbs
  • 20:33  これ地上波ラジオで流したのかよww #tbs
  • 20:31  「ご近所ラジオ」は聽いたことないなあ。私がゐた頃は「相本商店」でした。アナウンサーやめちやつたんだよねえ、選擧出るのために。 #tbs
  • 20:28  テレビは日テレ系列だけど、ラジオはTBSのもネットしてるから無問題>北日本放送 #tbs
  • 20:26  あと、變はつた富山辯として「おちんちんかく」(正坐する)がよく擧げられるのですが、この言葉が實際に使はれてゐるのを聽いたことはありません。私は縣西部、射水出身。
  • 20:23  「だいてやる」(出してやる)もあるけど、「おかして」つてのもありますな>富山辯。「(そこに物を)置かせて」の意味。 #tbs
  • 20:20  あ、ダ「ケ」レオになつてる。直します。 RT @nannohi: 【カメラ発明記念日】1839年、フランスのルイ・マンデ・ダゲールが写真機を発明した。この写真機は「ダケレオタイプ」と呼ばれ、長時間露光させるため写真機の前で長い間じっとしていなければならなかったが、大変な人気を集め
  • 19:47  で、私もビール中です。いや、「日本酒ハイボール」なる物を買つたのに、一緒に買つた筈のアテがどう見てもビール用だつたので(さう云ふおつまみをかごに入れたことを忘れてた)、冷藏庫常備のビールを飮んでゐる次第。
  • 19:45  「わなびう」て wanna beer の意味だつたんだ。初めて知りました。 RT @eve_tokimatsuri: お帰り〜♪わなびうっ!RT @Dullahan: というわけで帰宅ってビール。
  • 19:38  RT @earthquake_jp: [AQUA-CMT] 19日19時27分頃 茨城県常陸太田市常福地町近辺(N36.6/N140.5) にてM4の地震が発生。震源の深さは68km。( http://j.mp/doy5JS ) #saigai #eqjp #earthquake
  • 19:31  震源は茨城縣北部。段々南下してない?
  • 19:30  搖れたやうな氣がしたが、やつぱり地震だつたらしい。
  • 19:17  今週末は三連休だけど、眞中の日に大荒れ天氣の豫報が出てゐる。實に豫定が立て難い。
  • 19:15  3/21「世界ダウン症の日」世界ダウン症連合が2006年に制定。!ダウン症が通常は2本の21番染色体が3本ある異常によって発症することから。#nnh
  • 19:13  中文では「世界詩日」ですか。まあその儘ですわな。
  • 19:09  3/21「世界詩歌記念日 (World Poetry Day)」ユネスコが1999年に制定。世界全体で詩歌に関する活動を増進させることを目的としている。#nnh この程度しか書かない……。
  • 19:05  制定したユネスコのサイトでは、各年のWorld Poetry Dayに何をするかのページはあるが、World Poetry Dayその物のページが見當らない。今年のはこれ http://j.mp/c99mmf
  • 19:03  "World Poetry Day "の定譯は「世界詩歌記念日」で良いのでせうか。ja.wpはさう譯してますが。3/21らしいのだが、由來が判らず。en.wpでも「本來はヴァージルの誕生日10月15日で……」て部分は詳しく書かれてゐるが、3月21日の由來は全く書かれてゐない。
  • 18:37  歸宅なう
  • 07:49  出ます
  • 07:20  お早うございます。 (7:21) #OhayoPanda
  • 02:06  お休みなさい。 (2:07) #OhayoPanda
  • 01:43  寢ます
  • 01:31  1960/3/21 南アフリカ・シャープビルで、黒人に身分証の携帯を義務附ける「パス法」に反対するデモに対し警察官が発砲。69人死亡 1963/3/21 サンフランシスコ湾・アルカトラズ島のアルカトラズ連邦刑務所が閉鎖 #nnh
  • 01:31  1918/3/21 第一次大戦で、ドイツ軍が巨大大砲「パリ砲」によるパリへの砲撃を開始 1921/3/21 ソ連で新経済政策「ネップ」が施行 #nnh
  • 01:29  ja.wp3月21日に「1998年 - 明石海峡大橋開通(一般車両は4月5日から)。」とあるが、明石海峡大橋には「3月21日」と云ふ日附は出て來ない。3月21日は何のこと? 開通式とかでせうか。
  • 01:28  む、GoogleChrome Ver5のページ内檢索の舉動がをかしい。日本語入力で、文字が入力してある所に續けて入力しようとすると、それまで入力してあつた文字が全文選擇された状態になつてしまふ。IMEを通さなければ問題なし。
  • 00:39  「沿革」の追加をした人、無期限のブロックになつてるな。うーむ
  • 00:36  ja.wp小学校令に書かれてゐる「沿革」、ここからリンクされてゐる各法令の項目にも全く同じ物が書かれてゐるんだが……。これ必要なんですかね?
  • 00:11  ちよつと横になつてたら2時間くらゐ以下同文。これぢや早く歸つても意味ないなあ。

Powered by twtr2src