2010/03/26

  • 20:22  「與謝野晶子」「與謝野鐵幹」とあるから「與」が「与」だと認識してもらへるんだらうけど、やつぱり難しいですかねえ。 RT @nannohi: 【鐵幹忌】歌人・詩人で與謝野晶子の夫の與謝野鐵幹の1935(昭和10)年の忌日。
  • 20:07  アイマス2」がバズつてる、もう何か發表(と云ふかリーク)があつたのか? と思つたら、「こんなアイマス2はいやだ」ですか。
  • 20:05  ええい、阪神戰は地上波でやつとらんのか。いや、阪神ファンではないのですけど、大阪に3年も住んでたら氣になるやうにはなる。
  • 19:43  2005/3/28 半世紀ぶりに改訂された新しいJISマークが発表 #nnh
  • 19:43  1959/3/28 身元不詳の戦歿者の遺骨を納める「千鳥ケ淵戦没者墓苑」が竣工 1961/3/28 名張毒ぶどう酒事件三重県名張市の地域の会合で、ぶどう酒を飲んだ女性5人が混入していた農薬による中毒で死亡 #nnh
  • 19:43  93/3/28 ディディウス・ユリアヌスが、ローマ皇帝の地位の公開競売により皇帝に即位 1901/3/28「北海道法」公布。北海道が府県と同等の地方公共団体として認められる→「北海道会法」「北海道地方費法」(以下同文) #nnh
  • 18:57  あと、合併によつて市が消えるパターン。
  • 18:56  ja.wpはともかく、うちのサイトはさう云ふ方針にしてゐます。さうなつてゐない物も、これから直します。
  • 18:55  少くとも合併によつて新しい市名が生れた物(「○○市が市制施行」)は全部書くべきで、逆に合併によつて町村になつたものや編入合併、および新設合併だけど新しい市名が生れてゐないものは、特記すべき物以外は書くべきではないと思ひます。
  • 18:54  ja.wp3月27日の「できごと」の2006年、多過ぎ。と言つて全部書かれてゐるわけでもないし。どうしたものか。
  • 18:50  1616/3/27→1616/3/17 徳川家康太政大臣に任ぜられる 1845/3/27→1844/6/30 江戸伝馬町の獄舎が焼け高野長英が脱獄 #nnh
  • 18:05  @eve_tokimatsuri 只今です  [in reply to eve_tokimatsuri]
  • 17:59  明日の休日出勤はなくなりました。31日は土曜日の代休の豫定でしたが、上司と相談した結果、31日は風邪をひくことになりました。はい。
  • 17:57  歸宅なう。
  • 07:44  出發します
  • 07:28  お早うございます。 (7:28) #OhayoPanda
  • 00:44  お休みなさい。 (0:45) #OhayoPanda
  • 00:42  あたまいたい。寢ます。
  • 00:13  あと、書き忘れたが、今度の仕事は夜勤もあります。夜勤と言つても15時〜24時ですが。2チームあつて、1週間交替で晝勤と夜勤を入れ替へるらしい。で、今週は晝勤なので來週29日からいきなり夜勤です。が、さうすると30日大阪に歸れなくなるので、30日は私だけ晝勤です。
  • 00:04  @eve_tokimatsuri ただいまー  [in reply to eve_tokimatsuri]
  • 00:04  3月27日分メルマガ作成します。歴史欄確認まだですが、醉つてる&頭痛のため後囘しにします。頭痛は宿醉ではなくて、呑み會の前から痛かつた。

Powered by twtr2src