2010/04/15

  • 23:55  どう云ふアプリにするのかは聽いてないし、その後確認もしてない。もしかしたらその「今日は何の日」と云ふアプリがそれなのかも。
  • 23:54  うちのデータを掲載した携帶アプリと云ふのはあるやうで、「貴サイトがCC BY-SAだつたら、それを利用した携帶アプリもCC BY-SAにしないといけないでせうか」と問合せがあつて、「その儘の形でデータの再利用が出來ないのならSAについては拘らない」と囘答したことはあるのですが。
  • 23:48  うちにも入つてました>誕生日。うちのデータかもしれん。
  • 23:45  その聲優さんが「自分の誕生日も既に入つてる!」と驚いてをられたと云ふことは、ja.wpの○月○日を元にしたものなのかな? あ、うちかも知れんけど。
  • 23:43  とある聲優さんが「今日は何の日かがわかるサイトかアプリありませんか?」とTwitterに書いたら多くの方が「@nannohi どうですか」と勸めて下さつたやうですが、結局「今日は何の日」と云ふiPhoneアプリを使ひ始めたやうです。@nannohiはフォローされてない。
  • 23:38  歸宅なう。いや、11時過ぎには歸つてゐたのですが、PC起動してTwitterに書き込みが出來るやうになるまで30分掛かつた。PC起動の度に「そろそろ買ひ換へないと」と思ふのだが、喉元過ぎれば……でズルズルと。
  • 12:04  WindowsUpdate終つた。PC落として出勤する。
  • 11:59  やつと「9個中8個」……。12:05までに終らなかつたらキャンセル押す。
  • 11:55  「7/4か7/5」ぢやなくて「7/3か7/4」
  • 11:54  WindowsUpdateが終らない。今9分の7。今度は「惡意のあるソフトウェアの削除ツール」で時間が掛かつてる。もうすぐ家を出ないといけないのに。
  • 11:52  さう云へば、7月は京成成田空港線(成田スカイアクセス)の開業もあるのか。7月には出張が終つてゐる筈なので、7月は2囘(7/4か7/5、7/17)も東京に來ないといけない。違ふ、どつちも千葉だ。
  • 11:46  アイマスライブのチケットの第一次販賣の抽籤の結果つてもう出てるんでしたつけ。Gmailは遲延してるのかな?……………(; ;)
  • 11:42  WindowsUpdateが終らない。「Outlook2003迷惑メールフィルタ更新プログラム」にやけに時間かかつてたけど、Outlookなんて使つてないなあ。いい加減削除しよう。
  • 11:13  1946/4/17 シリアがフランスから独立 2009/4/17 シアトルマリナーズイチローが日米通算3086安打を達成。日本プロ野球最多記録を更新 #nnh
  • 10:05  この「遺言の日」、昔「日弁連が制定」と書いてたら、當の日弁連の方から「うちではやつてませんよ」とメールを戴いたのでした。2007年よりも前の話。
  • 10:04  「よい(4)い(1)ごん(5)」の語呂合せ、では?との指摘が。辨護士會が制定したのなら、正しく「いごん」としてるかも知れない。 RT @nannohi: 【遺言の日】(4月15日)「よい(4)ゆい(1)ごん(5)」の語呂合せ。
  • 09:55  (續き)1937(昭和12)年に「司法保護記念日」に改称され、1952(昭和27)年に「少年保護記念日」とともに「更生保護記念日」に統合された。#nnh
  • 09:55  書き直し。9/13「司法保護記念日」1925(大正14)年に「保護デー」として制定。!明治天皇の大喪を記念して9月26日出された恩赦の詔勅が釈放者を保護する事業のきっかけとなったことから、大喪の日を記念日とした。!(續く)
  • 09:45  書き直し 4/17「少年保護デー」1928(昭和3)年から実施。!1922(大正11)年のこの日、旧「少年法」が公布された。!1937(昭和12)年に「少年保護記念日」に改称され、1952(昭和27)年に「司法保護記念日」とともに「更生保護記念日」に統合された。#nnh
  • 09:28  4月16日分メルマガ發送しました。
  • 09:16  4月16日分メルマガ作成します。
  • 08:45  @Akimbo 高田郁『八朔の雪―みをつくし料理帖』のやうです。  [in reply to Akimbo]
  • 08:43  久々のNBB戴きました。有難うございます。 RT @nelson_koenji: NBB!RT @nan_no_hi: 田中邦衛マウントポジションでボコボコにした。 RT @nelson_koenji: #nelboke 【お題】暴力騒ぎの絶えないナオミ・キャンベル。彼女がまた
  • 08:39  はてなの短縮アドレス http://htn.tohttp://nnh.to に空目
  • 08:17  @tadsan @BooBoo4649 お早うございます。  [in reply to tadsan]
  • 08:01  @513sh をお気に入りパンダにしました #OhayoPanda
  • 08:00  お早うございます。 (8:02) - 5.8 時間 #OhayoPanda
  • 02:13  お休みなさい。 (2:14) #OhayoPanda
  • 01:59  ねます
  • 01:11  「タートルマラソン」つて何やねん、と思つたら、日本タートル協會 http://www.turtle.or.jp と云ふ、元は高齢者のマラソンの團體があつて、そこが主催する「タートルマラソン全国大会」の女性版と云ふことらしい。
  • 01:09  書き直し 4/16「女子マラソンの日」1978(昭和53)年のこの日、東京・多摩湖畔で日本初の女子フルマラソンの大会「第1回女子タートルマラソン全国大会」が開かれた。参加者は49人だった。#nnh
  • 01:01  2003/4/16 産業再生機構発足 2006/4/16 モナコアルベール2世大公が、国家元首では初めて北極点に到達 2007/4/16 アメリカ・バージニア工科大学で在米韓国人の学生が銃を乱射。33人が死亡 #nnh
  • 00:59  のだめの映畫17日からか。むー、どうするかな。
  • 00:23  @eve_tokimatsuri ただいまー  [in reply to eve_tokimatsuri]
  • 00:08  ぬーぬー、俺だー、誕生日おめでたうー。<いつもこれやな
  • 00:05  あれ? 歸宅なうつて書いてなかつた。日附が變はる前には歸つてました。今日も12時に家を出て12時に歸宅……。

Powered by twtr2src