2010/04/16

  • 23:54  あずさのハンガリー興隆記 第11話 (12:59) http://nico.ms/sm10408175 #nicovideo #sm10408175 やつぱり地圖が入つたのは良いですね。位置關係が判ると俄然面白くなつて來る。
  • 23:38  明日は何で歸るかはまだ考へてない。と言つて、最速の「全部新幹線」でも到著は晝頃なんですけど。
  • 23:34  ま、それだけの爲に歸るのも何なので、色々と考へてはゐます。日曜日は車を借りて、公共交通機關だけでは行き難い所に纏めて行つてしまはうかと。
  • 23:32  家にある大きい段ボール箱(元はプリンタが入つてゐた箱)を取りに行くのが主目的。次の轉居先がどこになるにしても、タクシーで行ける距離でないのは確實なので、今この部屋にある荷物が全部入る箱がゐると。
  • 23:30  月曜は先週土曜日の代休のため、今週末は三連休です。どこへ行かうかと色々考へてゐたのですが、結局大阪の自宅に一時歸宅することにしました。
  • 23:20  JTの全社CMのカトキチ(と云ふかテーブルマーク)バージョンなんてあるんだ。
  • 22:45  雪だよ雪。櫻の散る季節に雪だよ。
  • 22:37  歸宅なう
  • 11:56  そろそろ出勤します
  • 11:41  1987/4/18→1986/8/8 『スタンド・バイ・ミー』封切り #nnh 1987/4/18は日本での公開日。アメリカでの公開日で書くことに
  • 11:29  4月17日分・18日分メルマガ發送しました。
  • 10:47  4月18日分メルマガも作成してしまふ。明日は朝一で出發する積り。
  • 10:39  4月17日分メルマガ作成します。
  • 09:57  ヨハネ・パウロも英語だとジョン・ポールですものねえ。RT @Akimbo: マークって、イタリア語ではマルコだよね。「おっぱいたずねて三千里」みたいな。 RT @dubshunin: 魔悪・・・ RT @nkouchi: @HaikuinTokyo じゃあこれからマークって呼ぶ。
  • 09:55  1925/4/18 国際アマチュア無線連合(IARU)結成 1946/4/18→4/20 前年の国際連合発足を受けて、国際連盟が正式に解散 #nnh
  • 09:37  4月12日の方かなあ。
  • 09:37  霞が関ビルの「完成」は1968年の4月12日と4月18日のどつち? 4月12日は「竣工」http://j.mp/blpGEz 、4月18日は「開館披露」http://j.mp/97dYAm と書かれてゐるが、4月17日の時點で既に入居した事務所や營業してゐた店もあるらしい。
  • 08:42  1853/4/16 インドのムンバイと郊外のターネーの間の33.6kmを結ぶ鉄道が開業。アジア初の鉄道 #nnh
  • 08:07  @BooBoo4649 お早うございます。  [in reply to BooBoo4649]
  • 08:01  お早うございます。 (8:01) - 5.9 時間 #OhayoPanda
  • 02:05  お休みなさい。 (2:05) #OhayoPanda
  • 02:02  @eve_tokimatsuri お休みなさいませ  [in reply to eve_tokimatsuri]
  • 01:58  では寢ます。
  • 01:57  MSEと言つても小田急ではない。MS謹製の無料セキュリティソフト。
  • 01:56  PCのセキュリティソフトをMSEに變へてみた。PCの動きが輕快になつたやうな氣がする。まあ、前使つてたのが重かつただけだと思ふが。以前何を使つてゐたかは書かないでおきますが、このタイミングで止めたと云ふと、まあ、アレですわなあ。
  • 00:16  これ http://d.hatena.ne.jp/nannohi/ ダウンロードしようとしたのですが、「アップデート中」とやらで彈かれた。
  • 00:14  なかつたら自分で作るとか……。
  • 00:08  うちのデータを使つたiPhoneアプリとか出來ませんかね。今あるja.wpの情報を使つたアプリだと、ja.wp側のフォーマットの亂れのために全く表示が出來ない日があるやうですが、うちはCSVファイルを元に自動生成をしてゐますので、フォーマットが亂れることはありません。
  • 00:02  片方はなぜか誕生日はフィクションの方しか出せないと云ふ。情報の切り出しに失敗してゐるらしい。
  • 00:01  iPhoneのAppStoreで「今日は何の日」で檢索してみると、それらしき物が2種類3本(1本はもう1本のLite版)出て來るのですが、どちらもja.wpから情報を取得してゐるやうです。

Powered by twtr2src