2010/04/29

  • 23:42  1985/4/30 広島県で、自販機の上に置かれた除草剤入りのドリンク剤を飲んだ人が死亡。11月まで同様の事件が全国各地で起こる #nnh
  • 23:42  1808/5/2 スペインのマドリードで市民がフランスの占領に対し暴動。フランス軍が1500人の市民を射殺 1956/5/2 毛沢東が、共産党への批判を歓迎する「百花斉放百家争鳴」の方針を提唱。後に方針転換され弾圧されるようになる #nnh
  • 23:35  岡山県で、自販機の上に……」の出典の記録はなし。
  • 23:34  うちのサイトに書いてる「1985/5/2 岡山県で、自販機の上に置かれた除草剤入りのドリンク剤を飲んだ人が死亡」はja.wpパラコート連続毒殺事件のことで良いんだらうか。「5月2日 岡山」は書かれてないけど。
  • 23:09  まあ、昭和23年法律第201号と昭和23年法律第202号で、双子みたいな物なんでせうけどね。あと、どちらも昭和23年施行の現行法のことしか書かれてゐないけど、戰前の法律についても觸れるべき。
  • 23:07  ja.wp医師法歯科医師法に書かれてゐることがほとんど同じである件。
  • 21:08  あ、ケンミンショーの話
  • 21:08  關西5年ほど住んでるけど、カレーキャベツ入りホットドッグは食べたことないなあ。つふかそもそも喫茶店でホットドッグ食べたことない。
  • 20:40  「羊肉の日」大人氣。マートンは關係ない。マートン阪神にゐる限り、阪神ファンは羊肉が食べられない? RT @nannohi: 【羊肉の日】(4月29日)北海道のジンギスカン食普及拡大促進協議会が2004(平成16)年に制定。「よう(4)に(2)く(9)」の語呂合せ。
  • 20:35  歸宅なう。
  • 18:05  I'm at スパバレイ枚方南. http://4sq.com/8Yz6Nv
  • 17:55  切符取れました。行きの新幹線は自由席、乗り継ぐ特急はグリーンといふ訳のわからん事態に。しかも、特急の乗車距離をあと20km減らせれば、グリーン料金が半額になつたのですが、さうすると日程を大きく変へないといけないので仕方がない。
  • 17:27  今から切符買つて來ます。
  • 17:26  行先は山陰方面です。本當は歸りに岡山に寄つて車を借りて、公共交通機關だけでの參拜が困難な2社に參る積りだつたのですが。
  • 17:25  連休中の旅行の豫定を今頃立てました。當然、この時期だと切符も宿も(あと、途中で借りる豫定だつたレンタカーも)とるのは難しいわけで、それの制約を大きく受けることになりました。レンタカーは斷念。
  • 15:34  2001/5/1 電話番号の前に識別番号をつけなくてもあらかじめ決めた通信事業者を利用できるようにする「マイライン」のサービスが開始 2004/5/1 欧州連合に東欧の10か国が加盟し、25か国となる #nnh
  • 15:34  1963/5/1 埼玉県狭山市で女子高生が誘拐。5月4日に遺体を発見。5月23日に容疑者を逮捕、無期懲役刑となるが、冤罪であるとして現在も再審請求中 2000/5/1 愛知県豊川市で17歳の少年が68歳の主婦を刺殺。「人を殺してみたかった」と供述 #nnh
  • 15:34  1886/5/1 合衆国カナダ職能労働組合連盟が統一ストライキを実施。メーデーの労働運動の起源 1890/5/1 第二インターナショナルに決議に基づき、世界各地で「第1回国際メーデー」開催 1950/5/1→6/1 北海道開発庁設置 #nnh
  • 12:32  出張などで長期間不在にしてゐる時に屆いたメールに自動返信をするやうな設定にしてゐる方が、私のメルマガを受信すると私宛にその自動返信のメールが屆くのですが、その中にこんなメールがありました。 「ハブ獲りのため不在となっております。」 え?
  • 11:33  4月30日分メルマガ發送しました。
  • 11:11  こたつをやうやく片附けましたが、寒いな。
  • 11:10  4月30日分メルマガ作成します。
  • 10:58  Web更新しました。5月の記念日と4月の歴史を中心に全般的に。また、昔の記念日の名前の頭に「(旧)」を附けました。 http://www.nnh.to
  • 10:00  昔の記念日は頭に「(旧)」とでも附けておかないといけないな。 RT @nannohi: 【みどりの日】(4月29日)1989(平成元)年から2006(平成18)年までは、「みどりの日」であった。2007(平成19)年にこの日が昭和の日となり、みどりの日は5月4日に移動した。
  • 09:50  直しました。 RT @nan_no_hi: @Akimbo お早うございます。ありがたうございます。トップページ、「昭和の日」關聯の更新してませんでした。
  • 09:46  キラメキラリ ニコニコ動画より千葉ロッテ応援歌  LOTTE  kiramekirari http://youtu.be/VIwQbNAJXEI ロッテ何やつてんすか。
  • 09:42  @Akimbo お早うございます。ありがたうございます。トップページ、「昭和の日」關聯の更新してませんでした。  [in reply to Akimbo]
  • 09:30  お早うございます。 (9:30) - 6.7 時間 #OhayoPanda
  • 02:50  お休みなさい。 (2:51) #OhayoPanda
  • 01:35  ねむい……。寢ます。
  • 00:46  @eve_tokimatsuri ただいまー  [in reply to eve_tokimatsuri]
  • 00:23  歸宅なう。疲れたー

Powered by twtr2src