2010/05/11

  • 23:08  5月13日分メルマガ發送しました。
  • 22:49  5月13日分メルマガ作成します。いつもより氣合ひ入れて作ります。5月13日ですから。
  • 22:28  なほその食用蛙(牛蛙)もやはり養殖場から逃げ出したものが全國に廣まつたらしい。
  • 22:27  5/12「ザリガニの日」1927(昭和2)年のこの日、鎌倉食用蛙養殖場に餌としてアメリカからアメリカザリガニなどが持ち込まれた。!持ち込まれたのはわずか20匹であったが、逃げ出した個体が爆発的に広まり、1960年代には九州でも確認されるほどになった。#nnh
  • 20:37  @kawairako でも2位だつた様で……。 http://bit.ly/aZVWuj  [in reply to kawairako]
  • 20:21  白鳥 (列車)は現在の「白鳥」をメインに説明しつつ、過去の「白鳥」も併せて説明。
  • 20:19  同じ状況のさくら (列車)はまだ寢臺列車(とそれ以前)の説明か。まあ、こつちは同じ方面だし。
  • 20:18  ja.wpはやぶさ (列車)はどうしますかねえ。今は寢臺列車の説明になつてますけど。全く違ふ方面の新幹線と寢臺列車を同じ項目内で説明するのも、をかしな話だし。
  • 20:12  え? RT @KOKUMINnoKOE: 「改革クラブ」大江参院議員、幸福実現党入りへ http://bit.ly/bxxPnT
  • 20:10  ああさうだ。「はやぶさ」つて2009年に廢止された東京〜熊本(〜鹿児島)の寢臺列車ぢやないか。
  • 20:01  @enkenk そして最後には燃えつき……わーわーわー  [in reply to enkenk]
  • 19:58  いや、「はやぶさ」と云ふ名前にするからには、あらゆる事態を想定した裝備が多數つけられるに違ひないw RT @enkenk: @nan_no_hi 猫耳ついてないらしいっすよ
  • 19:56  つふか「はやて」と「はやぶさ」つて……。「はやて」は御役御免だからかぶつてもいいのか、ふむ。
  • 19:54  東北新幹線・新型車両の愛称募集、「はつね」は2位だった - ITmedia News http://bit.ly/aZVWujはやぶさ」ねえ。いざと言ふ時には「そんなこともあらうかと!」と例のネコミミを開くんですね、わかります。
  • 18:37  歸宅なう
  • 08:20  5/12「ザリガニの日」の由來、 http://girled.net/archives/000710.html に載つてた。裏取つてませんが、メモとして。もう出ないと。
  • 08:18  5/8「万引き防止の日」防犯カメラによるセキュリティシステムを取扱う株式会社ジェイエヌシーが2009(平成21)年に制定。!「ご(5)よう(8)」(御用)の語呂合せ。#nnh
  • 07:55  @BooBoo4649 お早うございます。  [in reply to BooBoo4649]
  • 07:42  お早うございます。 (7:42) - 6.4 時間 #OhayoPanda
  • 01:19  お休みなさい。 (1:18) #OhayoPanda
  • 01:11  寢ます。
  • 01:00  5月11日は記念日のない日。無理矢理「大津事件記念日」を作りましたけど。 RT @nannohi: 【大津事件記念日,鵜飼開き,朔太郎忌,たかし忌,牡丹忌,梶葉忌】(5月11日)http://www.nnh.to/05/11.html
  • 00:57  http://j.mp/cn8AYP これです RT @kshigecchi: (;・∀・)RT @nan_no_hi: 1939/5/14 ペルーで5歳7か月の女児が出産。出産の世界最年少記録
  • 00:50  2004/5/14 選挙法違反などによる盧武鉉韓国大統領の弾劾訴追で、憲法裁判所が訴追を棄却 2007/5/14 「日本国憲法の改正手続に関する法律」(国民投票法)公布 #nnh
  • 00:50  1900/5/14 第2回オリンピックパリ大会がパリ万博の附属大会として開幕。10月28日まで 1939/5/14 ペルーで5歳7か月の女児が出産。出産の世界最年少記録 #nnh

Powered by twtr2src