2010/06/07

  • 23:49  RT @kazuyo_k: HootSuite、日本語化予定です〜アクセスの4割が日本から カナダ製Twitterクライアント「HootSuite」日本語版公開へ - ITmedia News http://bit.ly/aqPRNE
  • 23:39  RT @k_wizard: 「Twitter社を騙ったメールについて」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/27638
  • 23:35  ま、そんなに言ふのならパスワード變へておかう。Twitter公式の畫面で。
  • 23:33  @paldius 宛先さへも本物ではありません。Twitterの登録に使つてるのは非公開のアドレスなので。  [in reply to paldius]
  • 23:33  既にTwitter公式とかデジタルガレージとかにも傳はつてさうだけど、どこかに注意喚起は出てゐるのでせうか。
  • 23:31  大量に來てるのは、Web上で見ることの出來る私のメールアドレス全部(數十はある)に送られてゐるからなんでせう。
  • 23:29  最初のメールが6/6 22:58、最新のメールが6/8 0:04(いづれも日本時間換算)。あれ? まだ6/7なんですけど。Dateまで僞裝してる。
  • 23:27  いづれにしても、私は言語を日本語に設定してゐるので、英語でメールが來てゐる時點で「贋物」と判るのですけど。
  • 23:27  あ、最初の方は違ふ文面になつてる。DMを受信した時のメールを裝つてます。
  • 23:25  御叮嚀に、「あなたがTwitterアカウントをお持ちでない場合は こちらをクリック してください」の「こちらをクリック」のリンク先もzipファイルになつてる。
  • 23:23  つふか、冒頭部、本來なら"Hi Izumi Tomiyama"とか書かれてる所が、"Hi mm@nnh.to"とかメールアドレスまんまになつてる。しかも、Twitterの登録に使つてないメールアドレス。
  • 23:21  何なんですかね、これ。私だけぢやないんでせうね。
  • 23:21  リンク先はtwitter.com内のやうに見せかけて、實際はtwitter-security-model.googlegroups.com 内になつてます。
  • 23:20  あ、今の數字に深い意味はありません。ないつてば。
  • 23:19  タイトルは"Twitter 765-72"のやうなものです。後の數字はランダムですが、必ず3桁-2桁です。中に書かれてゐるリンク先がzipファイルになつてますが、この中にウィルスか何か仕込んであるのでせう。
  • 23:16  今日、Twitter社からのメールを騙つたメールが大量に(數へてないけど300通くらゐ)來てますねえ。内容は「誰かがあなたのTwitterアカウントのパスワードを盗まうとしてますよ」とか言つた内容。Thunderbirdは「詐欺メール」と判斷してますが、おそらくその通りでせう
  • 18:40  晩御飯買つて來よう。
  • 18:32  1938/6/9 支那事変(日中戦争)で、中国国民党軍が日本軍の進撃を止めるために黄河の堤防を破壊し洪水を起こす。死者100万人。11日に「日本の空爆によるもの」と喧伝 #nnh
  • 18:32  1917/6/11 ギリシャで、国王コンスタンティノス1世が退位し亡命。代わって次男のアレクサンドロス1世が即位 1919/11/4 ギリシャ国王アレクサンドロス1世が平民の娘アスパシア・マノスと結婚し、ギリシャ王族は貴賤結婚が認められていなかったためパリへ駆け落ち #nnh
  • 18:32  「○月○日○○の日なんてどうだ」「いいですねー、それ」と云ふ會長と部下の會話を想像してしまつた。
  • 18:31  とは言へ、記念日を制定する人は、さう云ふ批判を受けるのだぞと云ふことをちやんと考へて制定してほしい物ではあります。第三者の目で見てほしいと云ふか。
  • 18:29  これつて、制定する側は「○○の記念日を作りたい」と云ふ所から出發してゐて、結果無理な語呂合せになつてしまつてゐるのに對し、見る側は語呂合せの方を先に見てゐるからさう云ふ批判になるのかなあと。順番が逆。
  • 18:27  無理矢理すぎるやろ、の聲多數。「フルボッコ」とはこのことか。 RT @nannohi: 【むち打ち治療の日】(6月7日)むち打ち治療協会が制定。「む(6)ちうちをな(7)おそう」の語呂合せ。
  • 12:56  2003/6/10 NASAの火星探査機「スピリット」が打ち上げ 2007/6/10 ピッツバーグ・パイレーツ桑田真澄投手がメジャー初登板 #nnh
  • 12:56  1903/6/11 セルビアでクーデター。国王アレクサンダル1世と王妃ドラガが陸軍士官により暗殺される 1907/6/10 「日仏協約」調印。両国の清国内での勢力範囲を確認 1967/6/10 第三次中東戦争終結 #nnh
  • 12:56  1794/6/10 フランス革命政府が「プレリアール22日法(恐怖政治法)」を制定 1865/6/10 ワーグナーの歌劇『トリスタンとイゾルデ』がミュンヘンで初演 1871/6/10 辛未洋擾。米海軍が朝鮮の開国などを求めて江華島を襲撃。7月3日に撤退 #nnh
  • 11:23  6月8日分メルマガ發送しました。
  • 11:17  6月8日分メルマガ作成します。正字版間に合ふか?
  • 11:17  唱えると落ちつくもの。 RT @dendentown: 「1」とそれ自身でしか割り切れないという条件を満たすもの…だったっけ RT @Shidoooo: 【急募】素数の定義
  • 11:15  だつたらどうしてCDの發賣日!
  • 11:15  6/8「へその緒の日」ヒップホップユニットSOFFet(ソッフェ)がCDシングル『へその緒』のPRのために制定。!2005年の『へその緒』の発売日。#nnh 一應、「母の日・父の日・ベビーデー(6月第1日曜日)の間で、家族の絆を結ぶ日」と云ふ説明はあるのですけど。
  • 11:11  ええい書いてやれ。@nannohiフォロワの皆さんに思ひつきり罵倒していただきませう。
  • 11:10  6/8「へその緒の日」、存在は知つてるけど、どうするかなあ。どう見てもCDのPRなんだけど。そんなことのために、一般的な物の記念日を作らんでくれと言ひたくなる。
  • 11:08  ja.wp6月8日に「ネーミングライセンス」と云ふ言葉が出て來るのだが、「ネーミングライツ」の間違ひ? 作中でかう云ふ書き方がされてゐるのでせうか。
  • 10:53  1919/6/7 セッテ・ジューニョの暴動 。マルタで、パンの公定価格の値上げに端を発し、マルタ市民がイギリス支配に反対する暴動。英軍が市民に発砲し、4人死亡 #nnh
  • 10:51  6/7「セッテ・ジューニョ (Sette Giugno) [マルタ]」マルタの祝日。!1919年のこの日、マルタのイギリス支配に反対する市民の暴動が起こり、英軍による市民への発砲で4人が犠牲となった。Sette Giugnoはイタリア語で「6月7日」の意味である。#nnh
  • 10:33  6/7「ジャーナリストの日 [アルゼンチン]」五月革命直後の1810年のこの日、五月革命を主導したマリアノ・モレノらが『Gazeta de Buenos Ayres(ブエノスアイレス新聞)』を創刊した。#nnh
  • 09:43  お早うございます。 (9:44) - 7.5 時間 #OhayoPanda
  • 02:11  お休みなさい。 (2:11) #OhayoPanda
  • 02:02  寢ます。明日は土曜日の代休で休みです。
  • 02:01  少し横になつたら2時間くらゐ以下略

Powered by twtr2src