マイナー

昨日のことなのですが、書き忘れてゐました。昨夜は新解(深海)に潜り込んでしまつたもので……。

12月5日発売の小松未歩さんの15枚目のシングル『愛してる...』を、今頃になつて予約してまゐりました。要予約つて書いた本人が、今迄予約してゐなかつたのには理由がありまして……。

ここには書いてゐなかつたのですが、12月からわたしの勤務地が変はることになつてゐます。新しい勤務地は武蔵小杉駅の近く(近くと言つても駅から15分くらゐ歩くけど)。が、12月の何日から変はるのかが最近まで決まつてゐなかつたのです。要は、今の業務が落ち付いてきたらと云ふことなので、いつ落ち付くのかは事前には判らないと(判つてゐたら、こんなに苦労してゐません)。そのため、CDが入荷する12月4日にわたしが横浜にゐるのか武蔵小杉にゐるのか判らないので、どちらのお店で予約すれば良いのかも判らなかつた、と云ふ訳です。それが、「12月1日を以て勤務地変更」と正式に決まりましたので、昨日やうやく予約に行くことが出来ました。

いざ武蔵小杉のCD屋さんへ、と云つても駅前に1軒と、まう1軒小さな店があるだけなんですけど。予約票を書いて店員さんに渡したところ、暫くそれを眺めてから他の店員さん(おそらくこの店のオーナーでせう)に、「12月5日小松未歩の新曲なんてありましたつけ?」。おいおい。で、その親爺さん、分厚い冊子を持ち出して5分くらゐ探して、やうやく見付けたやうです。いやはや、これで「そんなのありません」とか言はれたら、どうしようかとドキドキしてゐました。

うーん、やはり未歩さんつてマイナーなのかなあ。ここ2年くらゐまともな番組のタイアップしてないしなあ。ここまで来ると、タイアップが付かないと云ふよりは、事務所か未歩さん自身の方針で、敢へて付けてゐないのかもしれません。そろそろコナンの主題歌になつても良い頃ではないかと思ふのですが。