今週ののだめ

ドラマの話。と云ふか、最近のだめの話しか書いてゐないやうな氣が。神道關係こつちに戻さうか。
今囘もネタバレあります。
今囘は5卷後半と6卷前半および最後數ページでした。三善家のシーンはないのかな。まあ卒業ぢやないので呼出される用事はないか。卒業公演(木魚とかヨッシーとかジョリベとか)もなし。プリごろ太ペロチューもなし。うーむ。まあでも、今囘も御腹一杯でした。御馳走樣でした。
でも、彩子の扱ひ方はちよつと非道くないか? あの名臺詞「惡いかこんちくしょー」がないし、一皮剥けたのがカラオケだし、て云ふか、それが御笑ひシーンになつてるし。「あの男はこーゆーのに弱いのよね」も、原作ではのだめの大きな手を見て、だつたのが、單に抱き附かれて甘えられてになつてるし、意味が全く違つてしまふ、うーむ。ブー子の「彼女の眞似してやつたんだ」がなかつたので、もしかしたら今後やる? やらない方に3ユーロ。でも、あれをやらないと、ブー子もただの惡役になつてしまふ……。
來週からつひにR☆Sオケ、そしてハリセンですね。R☆Sオケのメンバ、清良たんが集めてたことにしたのですね。まあ良いか。草原ぢやなくて公園でしたか。長野なしは確定、と。今囘から登場したR☆Sオケメンバ、本當に原作から拔け出たやうでした。