只今東京、といふか今居るのは川崎のホテルですが、けふは東京に居ました。本来の目的は、22日に未歩さんのCDが発売されたので、東の聖地こと秋葉原ヤマギワソフトの様子を見ることだつたのですが、折角東京に行くならと、あれもこれもでどれが主目的なのか判らない状況になりました。
午前中に東京に着いて、まづは、もう一つの武蔵一宮・小野神社に参拝しました。もう一つのと書きましたが、現在一宮小野神社は、多摩市と府中市に、多摩川を挟んで二社あります。元は一社だつたのでせうが、長年の歴史の中で二社に分かれました。まづ多摩に参つて次に府中。府中では、手水を使はうとすると、ワンワンワンワンワンと激しく犬に吠え立てられました。神社の隣の家で、神社に面した庭に犬を飼つてると。しかも手水鉢に水は入つてないし。結局、私がわ参拝してる間、ずつと吠えられてたのでした。
その後原宿へ。噂ののだめカフェへ行つてきました。20分待つた。鶏のカプリ風を頂きました。店内にはのだめ部屋も再現されてます。
わー、W-ZERO3で正かなの長文は打ちづらいぞ。その後を簡単に書くと、明治神宮靖国神社に参拝した後、池袋駅でのだめのガチャガチャ、そしてやつと秋葉原へ行つて、現在に至ると。
明日は相模一宮・寒川神社に参拝してから帰ります。