今週ののだめ

今囘は放送後すぐに書く。今囘の放送(關西)は、元々の豫定でも2:24〜2:54と云ふとんでもなく遲い時間だつたのですが、野球中繼の延長により15分遲れて2:39〜3:09になりました。しかも翌日(日附上は同日)は旅行出發で家を5時頃に出ないといけない。のだめを見てから寢ると2時間しか寢られないと云ふことで、今日は9時に寢て2時に起きました。「寢だめカンタービレ」デス(ああ、書いちまつた)。眠い。今日はこれからずつと起きてゐることにします。
今囘は、ドラマでは場面ごとカットされた三善家のシーン。竹叔父さんと俊彦の聲が良いです。冷たい感じだけど、奧底にはユーモアのやうな物を持つてゐると云ふか。竹叔父さん役の大塚芳忠さんはデータ少佐(新スタートレック)の聲を當てたあの方ですか。なるほど。
由衣子の「お母さん、歸つて來るよね」のシーン。ベトベンの7番のピアノアレンジがBGMとして流れたのですが、以前のエンディングテーマだった「こんなに近くで……」に似てゐる(逆だつて)ので、「あれ、もう終り?」と思つてしまつた。そして本當の終り、2人が演奏を始める所でピアノが流れて、「あれ、エルガーのヴァイオリンソナタつてこんな曲だつけ?」と思つたらエンディングテーマでした。紛らはしい。狙つたのかも知れないけど。本當に(原作通りに)中途半端な所で切れました。
次囘はR☆Sオケ結成と、そしてハリセン再登場。物語が大きく動き始めます。と云ふか、話數足りるのか?