2009/08/29

  • 23:56 [人]追加 山田守 建築家『日本武道館』 18940419-19660613
  • 21:52 @msugaya 「亡者」と混同しているんでしょうね。「金の猛者」……。
  • 21:49 @kahusi あー、ありましたね。「往」や「去」だけで使ふ言葉はないから大丈夫……と書かうとしたが、假名書きで「〜い・なう」はあり得るのか……
  • 21:41 「なう」が問題になりさうなのは「死ぬ」だけかな(ナ行の四段活用)
  • 21:39 パケ死なう」つて、正かなだと「シノー」になつちやふな
  • 21:28 おお、すがや先生と同じ番組見てる
  • 19:14 金澤から送つた荷物來た。と云ふか、「20〜21時」で指定した筈なんだけど……。「電氣燈ゐていたのでゐると思つて」つて、風呂にでも入つてたらどうする積りだつたんだ。
  • 19:08 さつきから部屋の電波時計が時刻の取得に失敗してる。電池がない所爲か?
  • 18:57 WindowsUpdateががが。再起動する
  • 18:48 歸宅なう
  • 18:15 今気が附いたが、車内広告が少いやうな。扉は広告なしだし、中吊りもJR関係を除くと2枚しかない。天井下の広告スペースも空きが目立つ。
  • 17:55 学研都市線の車掌も同じ放送してる。と思つたら、「投票をしませう」の部分がなかつた。
  • 17:53 学研都市線なう
  • 17:50 RT JR西日本車掌「明日は衆議院議員選挙の投票日です。投票をしませう」
  • 17:44 大阪環状線なう。混んでます
  • 17:07 ヨドバシ梅田なう。「毎月30日。」のゲーマガを無事入手
  • 16:38 大阪なう
  • 16:27 PCの電池殘量がヤバい。いつもは富山・大阪間くらゐ普通に持つのになあ。PC落とします。
  • 16:23 ζ*’ワ’)ζ<高槻なうっうー
  • 16:11 京都なう。大阪行の特急に京都から乘つて來ると云ふ人は、ちやんと特急劵を持つてゐるのでせうか。
  • 15:52 志賀通過。琵琶湖岸
  • 15:16 敦賀なう
  • 15:01 9月1日分確認完了
  • 14:55 武生なう
  • 14:51 件の人物を追加したIPは、これが唯一の編輯か……。差し戻さう。
  • 14:45 ja.wp9月2日誕生日の1975年の所に書いてあるのは何だらう。肩書「主婦」つて……。少くともGoogleで上の方に出て來るタレントさんではないやうだが。一般の人つぽいなあ。
  • 14:42 福井なう
  • 13:56 金澤なう
  • 13:41 PC起動してネットに繋がうとしたら石動直前でした。その儘圏外……。今は津幡を過ぎた所。
  • 13:25 サンダーバード発進
  • 13:24 客貨分離されてゐない高岡駅 http://movapic.com/pic/200908291324504a98ad92c99f2
  • 13:17 昨日散々馬鹿にした「食パン」こと419系 http://movapic.com/pic/200908291316554a98abb7824c2
  • 13:09 高岡駅なう http://movapic.com/pic/200908291309184a98a9ee65f1d
  • 12:40 [人]追加 花園ひろみ 女優,山城新伍の元妻 19400901-
  • 12:32 [人]追加 ビリー・ブランクス 米:エアロビクス指導者,挌鬪家 19550901-
  • 12:22 [人]追加 湯屋敦子 女優,声優 19700901-
  • 11:41 [人]追加 浅見祐一 ゲーム音楽作曲家 19710901-
  • 11:33 さう云へばAirEdgePhoneを「味ぽん」と呼んでましたね、昔。「京セラの味ぽん」で「京ぽん」でしたか。
  • 10:58 [人]福西崇史 サッカー[元](磐田/MF) 非表示から表示へ
  • 10:53 [人]追加 中島沙樹 声優 19780901-
  • 10:46 [人]赤田将吾 野球(西武/外野手) 非表示から表示へ
  • 10:42 [人]追加 森下千里 タレント 19810901-
  • 10:37 [人]追加 平岡祐太 俳優 19840901-
  • 10:16 [人]トニー・ザイラー 墺:スキー(アルペン) 忌日20090824
  • 10:13 [人]細川隆一郎 政治評論家 忌日20090825
  • 10:13 [人]追加 北重人 小説家 19480103-20090826
  • 10:01 訂正。帝政ロシア時代なのでユリウス暦。19130302→19130227
  • 09:59 [人]追加 セルゲイ・ミハルコフ ロシア:小説家,児童文学作家,ロシア国歌を作詞 19130302-20090827
  • 09:56 9月1日の確認の前に最近の訃報を確認
  • 09:17 おはやうございます。實家にゐるとなかなかPCに向かへません。
  • 00:50 9月0日分も確認終了。寢ます。
  • 00:48 [人]四條隆謌 誕生日182809??→18280909、忌日18981123→18981124
  • 00:47 [人]二條齊敬 誕生日181609??→18160912
  • 00:44 04/24の出典は日外アソシエーツ「日本史人物生没年表」,山川出版「日本史人物辞典」となつてゐる
  • 00:43 [人]ウィリアム・アダムス(三浦按針) 誕生日156409??→15640924。忌日がうちでは1620/04/24、ja.wp・en.wpでは05/16としてゐるが、新舊暦の差の可能性あり。要確認
  • 00:38 8月31日分確認完了。續けて9月0日(9月は判つてゐるが日が判つてゐない人)の確認。
  • 00:33 [人]星遥子→星ようこ 女優
  • 00:18 さう云へば昔「京ぽん」なんてのがありましたね。
  • 00:17 と云ふことで[人]追加 初音ミク DTMソフトウェアイメージキャラクター ????0831<16歳>
  • 00:15 「ソフトウェアイメージキャラクター」、これで行くか。恰好惡いけど
  • 00:08 ゲームキャラと言へば8月29日は真の誕生日ぢやないですか
  • 00:07 入れるにしても肩書は何て書けば良い? 今までにあつた架空人物の肩書は「漫画キャラ」「ゲームキャラ」「小説登場人物」「ドラマ登場人物」と言つた所か。ゲームにはなつたけどゲームキャラがメインではないし……
  • 00:05 8月31日の「フィクションの出来事-誕生日」に「生年不明(16歳) - 初音ミク」つてあるんですけど、どうしようかな。と云ふか、これつて發賣日つてことですよね?

Powered by twtr2src