2009/11/03

  • 23:59  11月12日「洋服記念日」東京都洋服商工協同組合が1929(昭和4)年に制定。これとは別に、全日本洋服協同組合連合会が1972(昭和47)年に制定。 と書いてゐたのですが、手元のどの本を見ても1972年の方しか出て來ない。1929年はどこから出て來た? [nnh.to確認中]
  • 22:53  11月5日分のメルマガ發送しました。
  • 22:23  11月5日分のメルマガ作成します。
  • 20:18  今日は2萬3千歩歩いた。
  • 20:10  これが夜8時に流れてもなあ。どうすれば良いものか。 RT @nannohi: 【晴れの特異日】晴れる確率の高い日。
  • 20:09  歸宅なう。疲れたー
  • 19:14  京都でiphone用の充電器買ひました。
  • 19:12  京都から松井山手行きバス乗車なう。11月1日から設定されたバスで、路線バスなのに観光バス車輛で運行されます。
  • 17:05  泉涌寺道のバス停でバス待ちなう。今日は帰ります。もうどこの社寺も閉まりますし、といふ前に私が疲れた。
  • 16:36  泉涌寺近くの今熊野観音寺。三十三箇所巡礼の団体さんがをられます。 http://twitpic.com/o3tyn
  • 15:16  せんにゅうじ泉涌寺 http://twitpic.com/o3nyy
  • 15:12  京都市バスICOCA使へないのか。急いで現金を出さうとしてゐる間にバスが出発してしまひ、1区間歩くことに。
  • 14:57  七条駅近くでバス待ちなう。
  • 14:43  伏見稲荷。七五三の女の子が外国人観光客の撮影攻めに遭つてゐます。
  • 13:45  雨は止んで日がさして来ました。
  • 13:34  御香宮神社なう。七五三の女の子が拝殿で泣き叫んでゐます。
  • 13:23  雨降つて来ました。傘持つて来てない。
  • 13:20  レジが異常に混んでゐます。部活帰りの高校生にぶち当つてしまひました。
  • 13:15  iPhoneの電池がやばいので携帯から
  • 13:14  桃山駅前ファミマなう。トイレ休暇。
  • 12:55  乃木神社には栗の御守りや絵馬が沢山あるのですが、乃木将軍と栗つて何か関係ありましたつけ? http://twitpic.com/o38k5
  • 12:35  そして乃木神社へ。 http://twitpic.com/o35xc
  • 12:20  それにしても、さすがに御陵は携帯の電波か弱い。。
  • 12:18  こちらは昭憲皇太后の御陵。。 http://twitpic.com/o33k8
  • 12:12  やつぱりといふかなんといふか、右の方の皆さんがをられます。
  • 12:10  明治天皇の御陵の前です。です。 http://twitpic.com/o32ij
  • 11:57  桃山御陵なう。近鉄の駅ぢやなくて本当の御陵の前です。今日は明治節ですから。 http://twitpic.com/o30qb
  • 11:17  なぜ「うっう〜」が一発で出る。。
  • 11:16  高槻なう。うっう〜
  • 11:09  電池の表示がもう半分。。
  • 11:08  むう
  • 11:07  まあ、東京の京橋なら間違ひなく新幹線ですわな。ですわな。
  • 11:06  京橋ぢやない、、京都。
  • 11:05  googleの乗換案内、大阪から京橋へ行くのにどうしても新幹線や特急に乗せたいらしい。そこは新快速だらうが。
  • 10:45  この為だけに梅田まで出て来たといふ。今日の目的地は京都です。
  • 10:42  梅田の阪神百貨店でつゆ焼き蕎麦なう。といふか食べ終つた所ですが。寫眞撮るの忘れてました。。
  • 09:26  出掛けます。
  • 09:06  うわ、出掛ける積りで早起きしたのに、もうこんな時間。
  • 08:51  "さぬき十五社(旧住所) 1番 白鳥神社大川郡白鳥町松原69) 2番 水主神社(大川郡大内町水主1418) 3番 宇佐神社(大川郡長尾町字名1656-1) 4番 鰐河神社(木田郡三木町下高岡1843-1)..." http://tumblr.com/xrb3to5pj
  • 07:09  お早うございます。 #OhayoPanda
  • 02:10  ↓起床・就寢時間を記録するiPhoneのアプリださうです。と云ふことで寢ます。
  • 02:06  寢ます。 #OhayoPanda
  • 01:58  11月4日分のメルマガ發送しました。
  • 01:53  やつぱり「わざと」なんですかねえ。 RT @kzhr: ふいた: 新生国立国語研究所、「ニンジャ」になる? - スラッシュドット・ジャパン http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=09/11/02/0331205
  • 01:50  "Panama’s Flag Day commemorates the adoption of the national flag of Panama on November 4, 1925." - Panama... http://tumblr.com/xrb3thaik
  • 01:49  @kzhr ありがたうございます。  [in reply to kzhr]
  • 01:42  en.wpでも1925年11月4日と書かれてゐるらしい(そこだけスペイン語なのでよくわからん)。es.wp http://j.mp/2bUc4y の1904年11月4日と云ふのはどこから出て來たんだ……。
  • 01:39  @kzhr おろ、"Panama’s Flag Day commemorates the adoption of the national flag of Panama on November 4, 1925."つて書いてありますねえ。  [in reply to kzhr]
  • 01:36  11/04「国旗の日(パナマ)」1904年、現在のパナマの国旗が制定された。この日は、その前年にパナマがコロンビアから分離独立した日の翌日であった。
  • 01:35  @kzhr ありがたうございます。en.wpは、「コロンビアから分離独立した翌日」と云ふのを説明に入れてゐますね。  [in reply to kzhr]
  • 01:30  http://bit.ly/4lOoUL に答がありました。そのまんま、國旗が制定された日、と云ふことのやうです。 RT @nan_no_hi: 11月4日「国旗の日(パナマ)」、この日なのは間違ひないのだが、由來が判らない。
  • 01:20  11月4日「国旗の日(パナマ)」、この日なのは間違ひないのだが、由來が判らない。
  • 01:18  しかも、うち1件が「文化功労者顕彰式」だつたのですが、どうも11月4日とは限らないらしい。3日とか6日とか年によつてバラバラ。「第1○曜日」とか云ふ決め方があるのかも知れないが、不明。消しておきます。あー、11月4日の記念日が2件になつちやつた。
  • 01:11  11月4日の記念日が實質1件しかない……。一往3件書かれてるけど、説明文なしだし。
  • 01:09  11月4日分のメルマガ作成します。
  • 00:00  Link: Windows 7発売にあわせて公開されたMacのCM "Broken Promises" - 頭ん中 - Trust me. http://tumblr.com/xrb3tfo8p

Powered by twtr2src