2010/02/04

  • 23:50  2月6日分メルマガ發送しました。
  • 23:23  2月6日分メルマガ作成します。
  • 23:13  こんなの出てをります。Wikipedia:コメント依頼/Nnh - Wikipedia http://j.mp/bHeJwP ja.wpのsysopを長期間やつてゐる人への信任の爲の解任動議と云ふことで、3月3日に私ことnnhのsysop解任動議を出すとのことです。
  • 22:45  @nan_no_hi役は、あの雪野五月さんに決定!―twitterがアニメ化?気になるキャストは→ http://bit.ly/aExitp
  • 22:42  あ、カトキチさんぢやないです。
  • 22:42  今日は家で御飯だと、コンビニで鍋焼きうどんを買つて來たが、鍋敷きがないことに今氣が附いた。
  • 22:19  太陽がまぶしかったから RT @nelson_koenji #nelboke 【お題】朝青龍が一般人に暴行を働いた理由って何なのさ?
  • 22:16  風呂つた。おつとブラタモリやつてる。
  • 21:46  歸宅なう。今週は段々歸宅時間が早くなつてるな。よし、明日は定時<無理。
  • 07:45  うわ、もう出ないと。
  • 07:45  「テレビ番組で」とだけ書かれてゐるが、具體的な番組名は出すべきでせうね。平日晝のあの番組か、日曜夜のあの番組でせうが。つて、前者は名前變つてるし、後者は打ち切られてますけど。
  • 07:43  2/16「寒天の日」長野県茅野商工会議所と長野県寒天加工業協同組合が制定。!2005(平成17)年のこの日、寒天がテレビ番組で健康食品として紹介され、寒天が大ブームとなったことを記念した。[nnh.to確認中] 「寒天の大ブーム」なんてありましたつけ?
  • 07:09  お早うございます。 (7:09) #OhayoPanda
  • 01:44  お休みなさい。 (1:44) #OhayoPanda
  • 01:32  ねます。
  • 01:32  2月14日まで確認。今日はこの位にしといてやるわ!
  • 01:26  2/12「黄ニラ記念日」JA全農おかやまが岡山県の特産の黄ニラのPRのために制定。!「に(2)っこりいい(1)ニ(2)ラ」の語呂合せと、この時期が鍋物などへの需要期であることから。[nnh.to確認中] く、苦しい……、バタリ
  • 01:21  2/12「レトルトカレーの日」大塚食品が制定。!1968(昭和43)年のこの日、日本初のレトルト食品である「ボンカレー」が発売された。[nnh.to確認中] あへて「ボンカレーの日」は採用せず。
  • 01:19  記念日の説明(おそらく大塚食品が書いたもの)には「日本初のレトルトカレー」と書かれてゐるのだが、ja.wpによれば「日本初のレトルト食品」で「世界初の一般向けの市販レトルト食品」らしい。それなら「レトルト食品の日」で良いやうな。ま、ボンカレーの宣傳にはならんけど。
  • 01:15  ん? 大塚製藥は「ボンカレーの日」と「レトルトカレーの日」の兩方を別々に制定してゐる? どちらも1968年のボンカレー發賣に由來するものなのですが。まとめた方が良いな、これは。
  • 01:13  (續き)ハンカチをリボンで結んだだけという単純なものだった。ブラジャーが発明されるまでは、胸から腰にかけての体型を整える為コルセットで体を締め附けていた。[nnh.to確認中]
  • 01:12  2/12「ブラジャーの日」ワコールが制定。!1913(大正2)年のこの日、アメリカ人女性マリー・フェルブ・ジャコブが、ブラジャーの原型となるものの特許を取得した。!(續く)
  • 01:08  2/11「仁丹の日」携帯用口中清涼剤「仁丹」を製造販売している森下仁丹が制定。!1893(明治26)年の同社の創業日と、1905(明治38)年の「仁丹」の発売日から。[nnh.to確認中]
  • 00:42  栃木はともかく、群馬まで來ると北陸廻りの方が近かつたりする。鐵道だと東海道新幹線があるので東京廻りの方がかかる時間は短くなると思はれるのですが、高速バスでは群馬―大阪間は北陸道經由です。
  • 00:40  もちろん交通費は自分持ちです。せつかくなので變はつたルートで歸らうかと思つてゐるのですが。中央西線廻りとか北陸本線廻りとか
  • 00:38  今週末邊りに一旦大阪に歸らうと思つてゐるので、それまでに2月29日までの記念日の確認をしたいのですが……。無理さうだな。
  • 00:06  THE IDOLM@STER STATION!!! 第27回 (29:14) http://nico.ms/1265120962 #nicovideo #so9574022 日曜日に聽けなかつたし、と云ふか、これから當分の間は本放送聽けないのですけど。
  • 00:03  2月5日分メルマガ發送しました。
  • 00:03  @paldius お遊びで附けた名前ですからねえ。今の所増やす豫定はないです。  [in reply to paldius]

Powered by twtr2src